社長メッセージ

最強のクリエイティブ・チームとして、
期待以上の“ものづくり”に
チャレンジし続けます。

 実は私は、そんなに社長がやりたいわけではないんです(笑)。何といっても一番やりたいのは、“ものづくり“。それも、営業、企画からプログラミング、デザイン制作、運営まですべて、自分たちの手で好きなように、そして責任を持ってやりたい。そうすると全力を出し切って、自分たちでクォリティがコントロールできるから。とにかく人任せにはしたくない。


 私はフリーのデザイナーとして2005年に独立し、その後、2009年にプランナッシュを設立。最初のうちはフリーの延長のレベルでした。しかし、リピートしてくださるクライアントが増え、事業が拡大してくるなかで、ものづくりを自分たちの手で全部やるためにスタッフ集めが急務に!
 といっても、大規模な会社にするという野心はありません。目指しているのは、いろんな分野に強みを持つクリエイターたちが集まって、それぞれが大好きなものづくりを面白がりながら追求できる、小規模ながら最強のクリエイティブ・チームです。
 「理想主義すぎないか」って?でも、それが本心。社長の私一人でそれをつくっていくわけではなくて、会社のみんなで一緒に、最強のクリエイティブ・チームをつくっていきたいと思っていて、それに参加したいという人にぜひ来てもらいたいのです。


  何よりも“ものづくり”が大好きで、「もっと面白いものがつくりたい、つくれるようになりたい」という人には、当社の環境をきっと気に入ってもらえるはず。大企業の採用サイトから、映画や芸能関係のエンタテインメント系サイトまで、多種多様な案件に携わることができるし、WEBだけでなく、動画制作や映像配信をはじめ、さまざまなメディアをクロスするプロジェクトにも関われます。というか、自ずと巻き込まれる(笑)。また、アイデアがあれば、新しいサービスを企画しカタチにすることも可能だし、ぜひチャレンジしてもらいたい。そんな感じで、Webデザインという枠を超えて、クロスオーバーにものづくりをしているため、会社にはいろんな分野のプロや関係者が出入りしていて、それもクリエイターとして刺激的な体験になると思います。


 私がクリエイターとして最も大切にしているのは、いつも、クライアントが求めていることのさらに上をゆく提案を行うこと。その想いをモットーとするクリエイティブ・チームとして、クライアントに対してフレキシブルにスピーディに対応し、クライアントの期待以上の斬新なものづくりを追求しています。結果、数多くのクライアントに喜ばれ選ばれてきました。これ、ホント。その証拠に、クライアントがどんどん増えています。


 当社の刺激的かつチャレンジングな環境で、経験を積んだ後は、経営パートナーとして会社を動かす人を目指すのもよし、フリーランスとして活躍するのもよし(その場合は、当社とコラボして仕事をしてもらえるとうれしい)……となんでもアリ。要は、一緒に成長して、一緒にとことんものづくりを面白がりたいんです。
 どこにも負けないクリエイティブ・チームの一員になってくれる人が、喉から手が出るほど(笑)、ほしいです。